【支援作品】4日(火)23:10~ 13日(木)18:45~ WOWOWで『アルキメデスの大戦』が放送されます。料亭のシーンが多度の鯉料理 大黒屋さんで撮影されました。

8月は、戦争に関する映画の放送が続きます。

 

映画「チョコリエッタ」以来、4年ぶりに ロケで桑名を訪れた 菅田将暉さんが演じるのは、

数学で戦争を止めようとした 「天才数学者」櫂 直。美しいものは何でも測らないと気が済まない。

作品本予告映像 料亭芸者シーン

 

舘ひろしさん演じる 山本五十六と櫂直の出会いの場となった料亭は

2018年7月の酷暑の夜、桑名市多度町にある鯉料理大黒屋で撮影が行われました。

原作コミックにそっくりの廊下など、山崎監督のイメージにピッタリだったようです。

 

櫂とナイスバディの田中正二郎役を演じたのは 柄本佑さん。

料亭の女将役は、柄本さんの母、角替和枝さんで、最後の映画出演作品 親子共演となりました。

 

冒頭の「戦艦大和」 VFX 圧巻です。

最後のシーンで 櫂直の姿に あなたは何を想いますか・・・。

 

【作品名】アルキメデスの大戦

【放送局】WOWOW (BS9)

【放送日時】2020年8月4日(火)23:10~  次回放送予定:8月13日(木)18:45~

【監督】山崎 貴

【原作】三田紀房(講談社 ヤングマガジン) 

【出演】菅田将暉、舘ひろし、柄本佑、浜辺美波、國村隼、田中泯、笑福亭鶴瓶、山崎一ほか

 

作品公式サイト

 

PAGE TOP